ぽかぽか日記

ぽかぽか☀の公園遊び!!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

にこ♡

朝からかわいい笑顔を沢山見せてくれました♡

職場に癒やしがあるっていいですね♡

今日は0.1歳クラスさんと3歳のお姉さんたちが

一緒に公園に遊びに行きました。

赤ちゃんと一緒!っと思うと、「私が助けなくては!!」と思うのか

積極的にお手伝いをしてくれました。

1.2年しか変わらないのに、小さい子を助けてあげたいという

優しい気持ちが育っている事が嬉しかったです♡

広い原っぱの公園は、お天気もよくて気持ちい〜♡

赤ちゃんたちも思い思いの場所で点々っと

お外の雰囲気を楽しんでいます(笑)

立ってボール遊びをしてみたり、

お姉ちゃんたちの、鬼ごっこに参加してみたり(笑)

お花を集めたりして、遊びました♡

歩けるようになって、色んな場所にお出かけできることが

楽しいようで、最初から最後までとことこ移動していました🌟

個性あふれる集合写真も撮れました📷

またみんなで遊びに行こうね!

 

「今日も楽しい公園遊びだ 嬉しいな♪」

「私は鉄棒がつかめるようになったのよぉ~!!」

「私だって出来るんだからぁー----!!!」

チャレンジ精神が素晴らしいです♡

「僕はアリさんを見つけたよ!」 

今日の公園はたくさんアリさんが働いていてビックリしたね!!!

「こっちにも!!」

「僕の頭の上に何か乗ってる?」

かわいいてんとう虫が少しの間遊びに来てくれて、みんなで近くで見ることが出来ました♡

虫探しの後は、切株ステージでお歌を披露して楽しみました♪

音楽あそびの後だったから盛り上がったね♪

今日もとっても楽しかったよぉ~♡

暑くなってきたから、水分をとってたくさん遊ぼうね♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか☀の公園遊び!!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ