ぽかぽか日記

夏といえば!

こんにちは!音楽講師の小林です。

 

7月最後の音楽は25日㈪合同で、夏といえば!  をテーマに行いました♪

 

最初の夏といえば!はかみなりだよー。

かみなりどんがやってきたを歌いました♪

ドンドコドンの部分を、足でリズム!

 

かくすのは、おめめ!

虹組さんは、前で一緒にリーダー役にも挑戦!

 

おでこにする!と自分で考えてポーズを決めてくれました。

みんなの前で発表する力、とっても大切ですね。

次の夏といえば!は、かき氷☆

かき氷の手遊び、みんなとっても表現豊かに模倣してくれました♪

今度はスカーフで作ってみますよ。美味しそうにできたね。

どうやったら器の中に入るかな?集中して取り組んでいました。

今度はおばけー!

おばけなんてないさの絵本です。

みんなで歌ったあとは、スカーフを使っておばけになってみよう!

かわいいおばけがたくさん♡

小さなおばけや大きなおばけを速さで表現したり。

最後はおばけを投げちゃおう!これでもう怖くないね。

合奏は、飛んでったバナナに合わせてタンバリンを鳴らしました♪

トントントンウンで、バナナのリズムにも挑戦。

音楽に合わせて、リズミカルに演奏できましたね♪

 

次回は8月3日(水)青空組、4日(木)虹組に、山内講師が行う予定です。

 

8月もたくさん楽しみましょうね☆

ページトップへ