ぽかぽか日記

夏も本番ですね

 

また暑くなりましたね。

なので、本日は水遊びを再開!

久しぶりだし、楽しんじゃうぞ♪

 

 

 

 

「僕、これで遊ぶんだ♪」

選んだのはこの2つ。いい笑顔ですね。

 

 

 

 

「お水、なかなか出ないなぁ」

苦戦しながらも頑張っていますね。

 

 

 

 

さてさて。

本日は保育者が特別なものを持ってきたみたいです。

何かなぁ?

 

 

 

 

なにやらホースを使うみたいです。

「ん?ちょっと丸くなってる?」

 

 

 

 

「いっくよー!」

水の量を増やしたら、どんどん膨らんできました。

 

 

 

 

「すごーい!何これー」

風船だけど、ちょっと違いますよね。

水風船っていうけど、こんなにたくさん膨らませられるなんて、凄いなぁ。

 

 

 

 

膨らんだら、1つ1つ、落ちていく仕組みらしいです。

ぽちゃん、ぽちゃん。

どんどん落ちてきますね。

これは大人でも、手を伸ばしたくなるなあ。

 

 

 

 

あっという間にプールにたくさん浮きました☆

どの色もキレイで、選ぶのに迷っちゃいますね。

 

 

 

 

 

「じゃーん!取ったよ☆」

オレンジと黄緑。いい色を選びましたね。

 

 

 

「すごーい!ビヨンビヨンする」

こちらの子は、ヨーヨーみたいにして遊んでいますね。

 

 

 

 

「今日も楽しかったな♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、ちょっと。

なんでこんなに僕はお腹ぺこぺこなのか教えてあげようか?

 

時を戻そう。

それは遡ること、2時間前。。

 

僕たちの朝の会が始まったんだ。

先生たちは今日の予定とか、みんなが楽しく過ごせるための話し合いをしてるんだって!

「一人ひとりの体調をよく観察していきましょうね」ってお話をしてたよ!

そして、朝のご挨拶をして

「アイアイ」のお歌も歌ったよ♪

お猿さんがいっぱいでしょ♡

朝の会が終わってお部屋を移動しようと思ったら

先生がお顔をキュってやってたよ(笑)

面白いお顔になってたでしょ〜!!!(笑)

楽しい事は園長先生にも教えてあげるんだ〜✨

おやつを食べたあと

3歳のお兄さん・お姉さんたちは音楽あそび♪

タンバリンを叩きながら行進してみたり、

ボールをころころ転がしたり

「お芋堀り〜!!!」って言いながら

土を掘る動きをしてたよ!

お芋掘る時はこうやって手を早く動かすんだってさ😆

お姉ちゃんたちっていつも面白いんだよな〜

僕たちはプールに入って遊んだよ💦

すべり台がついてるから、いっぱい遊べるんだ〜♪

お水を流しながら滑ると、つるーんってなるんだって♡

恐竜もついてるし、このプール大好き(人´∀`)❤

また明日も遊ぼうね!

 

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA”]

 

ページトップへ