ぽかぽか日記

宝探しに行ったよ!

昨日と違ってどんより曇り空☁️
いつ雨が降ってもいいようにコープのテラスで遊びました。

ここに着くと皆一斉に走り出す子供達!!

皆足が早くて先生達は着いて行くのに必死!

一番大変だったのはカメラマンの先生📷
子供を追いかけながら頑張って走っていました!

ここには枯葉も多く、その上を歩いてパリパリ音が聞こえるのを楽しみにしていたのですが、昨日の雨で葉っぱが湿ってならず・・・
諦めて上からパラパラ!

 

さー今日はいつもと違う遊びをするよ!!

皆先生の話を聞いてくださーい

「今日は宝物探しをしたいと思います!」「先生がアンパンマンブロックを隠すので見つけてください!」

子供達が目をつぶって10数えている間に・・・先生はブロックを隠しに行きました。
まずは簡単なところに隠して!

「宝探し開始!」皆一斉に走り出しました。
2歳児さんは、簡単にブロックを見つけ、「先生ーあった!」と嬉しそうに見せてくれました。

まだまだブロックは隠してあるよ!残り8個見つけられるかな?

こんなところにもあった

高いところは届かないから先生と一緒に!

1回目は簡単だったようですぐに見つけられてしまったので、2回目は少し難しくして数も15個にしたよ!

早速一個見つけたようです!

この枯葉の中にもあるのかな・・・?

ないな〜次探しに行ってみよう!

3回目の挑戦!皆目を隠して「1・2・3」「もういいかい!」

あれれ一人お目目が開いているぞ!

今度は折り紙で作ったハートも隠してよ!
見つけられるかな?

「あった!!」葉っぱと同じ色難しかったかな?

「ん〜どこかな?」電車に変身して探しに行ってみよう!

ちょっと違う宝物も見つけちゃった!芋掘りみたいに抜いちゃった!

いつもと違う戸外遊び楽しかったね!
今度は広い公園でやってみようね!

まだまだ遊び足りない子供達は少しお散歩してから保育園に戻りました。

ページトップへ