ぽかぽか日記

小麦粉粘土!

嵐のような雨が朝降っていたので、室内で過ごすことにしました。
今日は、久しぶりの小麦粉粘土!

さぁ〜先生の話をしっかり聞いて・・・
どんな物が出来るのかな?

まずは、自分の好きな色を2色選んでくださーい☆

悩むな・・・何色にしょうかな!?と真剣に選んでいます!
みんなが選んだ色は、子供達のカラーが出た色になりました。

ビニールを剥がしたら粘土開始!コロコロ丸く転がしたり、長く伸ばしたり皆好きな形を作っていました。

すごーく細かくちぎっている子もいるよ!

2色を混ぜたらどんな色になるかな?実験中!

わぁ〜すごーい細いねと先生の細くした粘土をみてびっくり!!

僕は何を作るか悩んでいます!何が出来るか楽しみにしていまーす!

見て見てみかん星人と嬉しそうに見せてくれました。
細かい目は自分で作ったんだよ!

僕もほそーくできた!すごいでしょ!

朝の嵐がさり外はいいお天気に!少しだけ外に遊びに行きました。

 

ページトップへ