保育園より

~暑さから守れ!5月新兵器第二弾!!~

こんにちは!事務の藤枝です。
今日は昨日の大雨から一変、紫外線が強く感じられる暑い1日となりましたね。
今朝の天気予報でも今週はぐっと暑くなると伝えてました。

 

暑くなると、心配なのが熱中症!
ぽかぽか保育園にはバギーが2つあるんですが、0歳児用のバギーには日よけのようなものが付いていないタイプだったので、
この夏はどうしようか。。。。と悩んでいました。

 

 

そんな時!!救世主が参上!!

 

 

園長先生のお父様です!(ワイルドなのに優しいので、みんなからパパ♡って呼ばれ人気者です。お土産もしょっちゅうくれるんです♡)
パパは造園業をやれており、これまでも保育園のテーブルを作ってくれたり、ちょっとした修理をあっと言う間にやってくれます。
優しいパパにみんなで甘えに甘えております。

 

そんなパパが今回の悩みにも買って出てくれました!オーマイガ~!!(←喜びの叫び)
しかも話してからものの1時間くらいで完成品を引き連れて帰ってきました!再びのオーマイガー!(←驚きの叫び)

 

明日から使用できるようにと、とりあえずの応急処置で作ってくれたようですが、私からしたら素敵すぎてこれでお腹いっぱいです!みたいな感じの出来栄えです。
保育士さんも感動し、記念に1枚パシャリッ♪


パパありがとう!
明日から0歳児のお友達も心地よくお散歩に行けるし、先生も安心だし、最高だ!
この新兵器とともに、今年の暑さも元気に安全に乗り切りたいと思います。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 保育園より > ~暑さから守れ!5月新兵器第二弾!!~

ページトップへ