Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.9.30ぽかぽか保育園が代表で発表してきました!

保育園より

みなさんこんにちは!事務の藤枝です。

9月26日(木)に公益財団法人東京しごと財団様主催のセミナー会が実施され、
ぽかぽか保育園の﨑山社長と保育士・八戸副園長、佳奈先生が企業主導型保育園事業の実例を代表者として登壇しました。

 

当日プログラム
テーマ「保育士確保と職場定着」
■保育士確保のための採用の取り組み/株式会社ファミーラ・保育園:フロンティアキッズ
■事例紹介/株式会社会議室コンシェルジュ/ぽかぽか保育園

↑こんな感じで、企業主導型保育園設立前・開園直後の企業様が内容を聞きにご参加されていました。

 

当日は本番直前まで真剣に練習を重ねる2人の姿が・・

こういう場に保育士さんが立つということはあまりないですね、たぶん。
企業主導型、ぽかぽか保育園ならではかなと感じます。

 

 

さあ!いよいよ登場だ~!!
フレフレ!ぽかぽか!フレフレみんな~!

﨑山社長はいつも通り。こういった場に慣れていっらしゃるご様子。
ジョークや台本にないこともぶちかましてました。
ジョークに笑いがおき、後ろから見守っていた私も一安心ですww

 

 

 

 

会場には50社ほどの企業様が集まっていました。
大勢の面識がない方に向かって話す場で、副園長も佳奈先生も頑張っていました。

 

 

★八戸副園長 
台本はほぼ見ず堂々と話してました

 

★佳奈先生
緊張したとは言いつつ、本番は練習にはなかったセリフを入れ、終始笑顔で話す佳奈先生

 

★質疑応答
参加者からの不意な質問にも、的確に質問の意図を捉え冷静に答える﨑山社長

 

そして園への岐路に就く車内...
綺麗な夕日が任務を終えた勇者たちを眩しく照らしています

大変お疲れさまでした。
登壇してないのに、いい疲れが私にもじんじん沁みてきました。

~追伸~
写真には登場していませんが、加藤園長先生も一緒に同行してくれました。
10月出産予定の加藤園長。車内で産まれなくてよかった...

pagetop