ぽかぽか日記

親子でぽかぽか音楽あそび開催!

先日、親子でぽかぽか音楽あそびが開催されました♪

普段当園にて行っている、音楽あそびを親子の皆さまで楽しんでいただくイベントです☆

いつもの音楽あそびとは違う様子に、戸惑う子どもたちや、
パパママと一緒で安心したお顔で参加する子も♬

いざ始まると、普段の音楽あそびの流れを見せられたり、

パパママの前で朝のお歌を披露できたりする姿も😊

親子で音楽に合わせてギューーっとしたり、

ママにチュッしたり💕

高い高いを音階に合わせて行ったり★

すると楽しい雰囲気の中に、ラッパの音が♪

ぽかぽか保育園の音楽監修者でトランペット奏者の平山貴路さんが演奏に駆けつけてくれました🎺🎵
生演奏に耳を傾けながら、ご家族みんなでリンリンリン😊♪
親子でお馬さんや車にも変身しましたよー🚙♬

参加者の皆様での音楽あそびも♪
《パプリカ》に合わせ、全員でスカーフをふわふわ♪

リズムに合わせて、大きく~小さく~!!
可愛い笑顔が溢れる時間となりました✨

お片付けができるカッコいい姿もバッチリ見せられたね!


最後は音楽あそびの最後に歌っている《さよならあんころもち》を全員で♪

子ども達もいつものお歌を一緒に歌えて嬉しそうでした♪😊


ご参加くださった皆さま、たくさん動いていただきありがとうございました☆

親子の皆様にとって、少しでもぽかぽかと心温まる、そんな楽しい時間となっていましたら嬉しいです♬


ご参加いただきまして、ありがとうございました♬😊

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 親子でぽかぽか音楽あそび開催!

ページトップへ