ぽかぽか日記

【JUMP音楽】わくわくリズム♪

こんにちは!
音楽講師の西島です。

今週のJUMP音楽の時間、

テーマ:わくわくリズムで遊ぼう☆

で全員で行いました♪
クリスマスが近いので、みんなもワクワク気分♡

鈴でクリスマスが楽しみな気持ちを表現しよう✨

ピアノ演奏の音量に合わせて、演奏したり、わくわくリズムを真似したり☆

【ジングルベル】の演奏では、正しい鈴の持ち方に挑戦♪😊

\\  リンリンリンリン♪  // 

8分音符のリズムで、速いテンポの演奏!
音符も覚えてきた子ども達!上手に取り組めました!

お次はクリスマスのリトミック🎄
\\   サンタさんに変身してプレゼントを届けよう~♪ //
\\ メリークリスマスーーー♬   //

ジングルベルのリズムにのせて、レッツゴー♪✨

音楽が静かになったら…そー―っとプレゼントを置いたり☆

突然!煙突に落っこちたり!!


聞く力・瞬発力にも繋がるプログラム🎵
サンタさんになりきって、たくさんプレゼント届けられたね😊


クリスマスパーティーも全身で楽しみますよ~☆
\\ チ・キ・ン! プ・レ・ゼ・ン・ト!! //

BGMのビートを感じて、クリスマスの言葉×リズムのプログラム☆
楽しみながらはっきりと声で表現するJUMPさん😊

気持ちをしっかり伝える力・自信を育みます♪

最後は、園内で行われるクリスマスコンサートにてJUMP組本番予定!
【ミッキーマウスマーチ】のタンブリン演奏♪🎄

とっても可愛くリズミカルになってきました✨
みんなでの表現を楽しむ様子に成長を感じました!
一体感もでてきたJUMPさん😊良い雰囲気ですね!

次回の音楽の時間もお楽しみに~♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【JUMP音楽】わくわくリズム♪

ページトップへ