ぽかぽか日記

【音楽あそび】紙で遊ぼう!

新年あけましておめでとうございます!
音楽講師の山内です!
今年も子ども達と共に成長出来る一年にしていきたいと思います♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます!
さて、今回のテーマは「紙で遊ぼう!」です(*^^*)
「春の海」の鑑賞からスタート!

よく耳を傾けてくれてるね!
鈴やベルを使ってぽかぽか初もうでも行ってみました!

鈴を鳴らして二礼二拍手一礼!今年もみんな元気で過ごせますように!

手遊び歌もお正月バージョンです!

「おもちびよーん!」でお顔をぺたぺたしていくよ!

びよよよーん!
今度は新聞紙を使って遊んでいきます!
「いとまき」の替え歌で体の色んな所に新聞がくっついていきます!

頭にくっついたー!

お次は新聞紙で雪を掘っていくよー!
よいしょ!よいしょ!

ぶるぶる!外に居たら寒くなっちゃった!
身体を動かして温まるぞ!
キックー!

やっぱり着込んだ方がいいよね!

コートでお出かけ♬

クマさんが出てきた~!かくれろー!

クマの音を聞き分けることが出来たね!
先生と仲良く隠れるお友達もいたよ(*^^*)

最後は新聞紙で雪を作っていくよ!
ちぎって~♪

丸めて~♪

雪遊び~♪

本物の雪はいつ降るかなぁ~!
今年もたくさん遊ぼうね!
次回も楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】紙で遊ぼう!

ページトップへ