音楽

リズムと仲良し♪~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回のJUMP音楽は、リズムと仲良し♪ をテーマに行いました。

ベルは、虫の声に合わせて演奏しました。タイミングもバッチリでしたね!


ハンドサインは、ドレミとミレドの聴き分けも、集中してできましたね。

アルファベットの出てくる、ビンゴという歌に挑戦!

リズミカルで、ビートを感じながら楽しめる歌です。

曲に合わせて、カードの指差しもとっても上手でした♪

今度は音符カードを使った活動です。

スキップで動き、曲が変わったら四分音符か八分音符を選んで足踏みします。

笑顔いっぱいで全力で楽しんでくれました!

よーく考えて音符を選んでましたね!

聴く力も集中力も、成長をたくさん感じました。

次は、みんなの大好きなウッドブロックとギロで合奏です!

ゆうこ先生の指揮に合わせて、パートごとに演奏したり♬

強弱もしっかり表現できました!

どんどん吸収してパワーアップし続ける子ども達、本当に素敵ですね♪


次回もお楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > リズムと仲良し♪~JUMP音楽~

ページトップへ