音楽

レッツ!歌あそび♪~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回のJUMP音楽は、レッツ‼歌あそび♪  をテーマに行いました。


ベルのお返事、タイミングを合わせて鳴らすことがどんどん上手になっています♪

山のワルツでは、3拍子のリズムに合わせて、指名されたお友達が真ん中でダンス♪

みんなの前で表現する事をたくさん楽しむことが、自己アピールの力につながりますね。

ぞうさんのお友達という歌では、お友達と一緒にスキップしたり、順番に動物に変身!

バスごっこの歌で、ハンドル回しもしました。

おとなりへ!はい!おとなりへ!はい!

様々な歌遊びの中で、ルールを理解しながら楽しむことが、学ぶ力につながりますね。

合奏は、自由に楽器を選んでドレミの歌を演奏しました♪

お友達の楽器も気になるね♪

とってもリズミカルに演奏できて、素敵だったね♪


次回は、山内講師のハーププログラム、お楽しみに☆



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > レッツ!歌あそび♪~JUMP音楽~

ページトップへ