音楽

【音楽あそび】楽しくおそうじお洗濯♪

こんにちは!
音楽講師の山内です!
今回のテーマは「楽しくおそうじお洗濯♪」です!
9/25(月)虹組、9/29(金)青空組にて行いました!
お掃除の始まりをハンドベルでお知らせ!

音階順に鳴らすことが出来ました!
雑巾を縫ったら よし!おそうじ開始だー!
まずは床をふきふき!

今度は自分で壁を見つけて壁を拭いていくよ!

きれいになぁれ! お部屋ぴかぴか~!
あれ?雑巾が汚れちゃった!
今度はお洗濯で雑巾を綺麗にしていくよ!
みて~!こんなにキレイに洗濯出来たよ!

ゆらゆら3拍子を感じながら乾かしていきます!

雷の音が鳴ったら洗濯物を隠せ―!
みんなのおかげで雑巾もぴかぴか! あら?今度は自分が汚れちゃった~! ごしごし身体を洗っていくよ~!
うで~!

先生に洗ってもらって気持ちが良いね! ごしごし! 良いお湯だったね! 乾いた洗濯物はお片付けです! みんなのおかげでぴかぴかになったぽかぽか保育園です(*^^*) 喜びの鈴演奏です♬ りんりん♬ 音楽あそびの後は大きなハープを触って音を鳴らしていくよ!

自分で音を出すのも楽しいね♪

次回の音楽遊びは10/5(木)虹、青空組(各組別)、担当は西島講師の予定です!
お楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】楽しくおそうじお洗濯♪

ページトップへ