ぽかぽか日記

おいも ぽかぽか保育園


今日は畑に行ってじゃがいもを
植える日なんだって!
先生が絵本を使って教えてくれました♡

僕たちがやるよ!✨
小さいお友達たちはまっててね〜!

そうなんだ~
お兄ちゃんお姉ちゃん大きなおいも
よろしくね~!
私たちは公園にでも行こうかな♡

\ 畑に到着したよ /  
しっかりお話を聞いてお芋植えスタート!!

ショベルで穴をほっていくよ!
よいしょよいしょ!

だいたい10センチぐらいほってね!

半分に切っていっぱい太陽を浴びた
じゃがいもを埋めるよ!

土を被せます。
じゃがいもさん、まったねえ〜!

最後の水やりはとっても大事!
忘れちゃいけないね!✨

「大きくなあれ!大きくなあれ〜!!」

芋を埋めるときに「おやすみ〜!ばいば〜い」
と言っている子や
お水をかける時に「大きくなってね♡」
と言っているお子さんもいました!
きっといい体験になりますね。
早く大きくなるといいね!
そしたらみんなで食べようね!

畑仕事を終えた後は公園で遊ぼう!
おつかれさま〜
私たちは一足先に公園で遊んでたよ

あらあらピクニックかな♡
黄色いゼリー、おいしそうだね!

アイスのコーン、いる〜?
アイスのところは食べちゃったけど、 、 、

このお砂をさらさらにしたら畑に使えるかな?

わあ!せんせいがぶら下がってる!
すっご〜い!みんなもできるかな?

ぼくだって!とりゃ〜!!!

え〜こんなに高いところも?!
すっご〜い!

みんなで(笑)

盛りだくさんの一日だったね!
明日はどんな一日になるかな?♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > おいも ぽかぽか保育園

ページトップへ