ぽかぽか日記

ぽかぽか保育園 多摩平園 祝!!!

今日から新しく開園しました多摩平園でーーーす!!!

初登園日!!!

まずは朝の会の様子でーす!どれどれみんなどんなお顔かな???

「いやーんわたしは今日頑張ってママとばいばいしたの。でも寂しくなって涙がでてきたの。でも先生が抱っこしてくれているからママが迎えに来てくれるまで頑張るの!」

「すこし鼻水が出ちゃったけどぼくも先生の抱っこで頑張るよ。よろしくお願いします☆」

「僕もバンボに座って先生のお話を聞けるように頑張るよ!」

あれれ?いろいろなお顔をしているお友だちがいるね。みんなママから離れて過ごすのが初めてで不安や緊張があるんだね。そのお顔が笑顔になるように先生も頑張ってお手伝いしていくね!!!

朝の会をしている最中に・・・・

「なんだなんだ音が聞こえるなー」

何やらお写真の音がちょっと気になりちらっとこちらに視線をくれました!

集中しているところをパシャリとお写真を撮ってごめんね。でもしっかり座ってくれていてとっても格好いいです☆

先生との挨拶。「おはようございます!」と。深々と頭を下げてお辞儀をしてくれました。もう少しで頭が床に着きそうなくらいのお辞儀に先生のビックリです!!!!

朝の会が終わったあとはおやつタイム!!!

クッキーをもぐもぐごっくん♡ペロリと食べれました♪

「僕もお茶をごっくんごっくん」と飲んだよ☆

おやつの後は遊んじゃおう!!!!

「あ!この車は・・・・へへへ♡この車好きなんだ!」と手に持ってお部屋をトコトコ。

ニコニコ笑顔が可愛いです♡♡♡

「みてみて!僕はここが好きなんだ♡先生もはいってみなよ」と言わんばかりのお顔!

「ぼくも見てみてーーーーー」

「僕もここが好きだよ☆」

「この木のボールが持ちやすいサイズで手にフィットするんだ!いい感じ♡」

「たしかにこの球もちやすいね。みて2個も持っちゃった笑笑」

あらあらみなさんここが大好きなようで???・・・

球が好きなのか???・・・・

どちらかわかりませんが・・・

とにかくみんな好きになってくれてよかったなーーーーー♪♪♪♪♪♪♪

「まだまだぼく遊べるよ☆えへへへ🎵」

まだまだ遊び足りないようですが(笑)今日はみんな頑張って保育園に来れましたね。

素晴らしいです♡

また明日も元気にきてくれること祈っているよ☆

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか保育園 多摩平園 祝!!!

ページトップへ