ぽかぽか日記

大雨でも元気いっぱい!★ ぽかぽか保育園

\今日はお部屋の中で体を動かしましょう!!/
施設長のありさ先生がスキップのお手本を見せてくれました♪

\先生上手~!/

スキップは少し難しかったから、マットにゴロゴロ~♪
ダンゴ虫さんに変身です!

\もう少し大きくなった私にもできるかしら?★/
じーっと観察していました

体を動かした後はお制作の時間!
みんなの視線の先には・・・カラフルな卵が♡

\私はピンクにする~♡/
6色の中から好きな色を選びました!

卵のケースの中にビーズやペットボトルキャップを入れて・・・
音を試しながら世界に一つだけのマラカスを作りました♪


\出来たよ~!!/
どんな音がするかな?一緒に鳴らしてみよう~

お歌に合わせて鳴らした後は、コロコロ転がして楽しみました♪
\どっちが早いか競走しよう!/

\一緒に転がそう~!/

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね!★

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大雨でも元気いっぱい!★ ぽかぽか保育園

ページトップへ