ぽかぽか日記

初めての避難訓練 ぽかぽか保育園

今日は昨日と違いいい天気ですね☆
ぽかぽか保育園では毎月避難訓練を行い、日々起こりうる災害への備えてして行ってます!
今年度も避難訓練がやってきた!

しっかり防災頭巾をかぶって~
先生と一緒に避難します!
毎月避難訓練をやっているけど先生たちも初心に戻り反省点などがたくさん出るんだって!
子どもの安全を第一に、日々話し合いを欠かさないぽかぽか保育園です♬

歩けない子や歩き始めたばかりの子、素早い非難を行う為にカートもフル活動☆
「先生!お友だちみんな避難してこれたよ!」

毎月、火災・地震・不審者など組み合わせて訓練を行っております。
今年度初で、新入職の方や異動してきた先生たちとも連携を取って頑張っています☆


「ただいま~☆」
子ども達の笑顔を守り、成長を見守る保育者。素敵な笑顔が毎日みれてとっても嬉しいです♬
来週もみんな元気に登園してくれますように♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 初めての避難訓練 ぽかぽか保育園

ページトップへ