ぽかぽか日記

夏のお出かけと水遊びを楽しもう♪

今日は『夏のお出かけを楽しもう』というテーマで、音楽遊びを行いました。

タンバリンを用意すると、「わー♡」と近くに集まってきたこどもたち!

フルーツの名前に合わせて、タンバリンを鳴らしました。

シャンシャンといういい音に、子どもたちもノリノリです♪

「パクリ!♡」

美味しそうなフルーツに見えたかな?

次はハンドルに見立てて、バスに乗ってお出かけ~☆

「次は・・・これは何か分かるかな?」

 

わー♡美味しそうなかき氷ー!

昨日は保育園で、かき氷パーティーをしていたのでみんなも興味深々(^▽^)

”アイスクリームの歌”をかき氷バージョンで歌いました♪

最後はおばけに変身~☆

”おばけなんてないさ”に合わせておばけごっこをしました。

小さいお友達にかけてあげる、優しい姿も見られました♡

のびのびと音楽を楽しむ中で、想像する力や表現する力に繋がっていく音楽遊び♪

また次回も楽しみです♡

 

ちょうどその頃、となりのクラスのお友達はテラスで水遊びを楽しんでいました♪

お水やシャボン玉を使って夏の涼しげなひと時を過ごしました!

先生がシャボン玉を出す姿が魔法使いみたいですね☆

 

まだまだ厳しい暑さの続く夏、「涼しい」や「気持ちが良い」の体験をたくさん重ねていきたいなと思います。

ぽかぽかのお友達~!明日も元気に遊ぼうね(^^)/

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏のお出かけと水遊びを楽しもう♪

ページトップへ