ぽかぽか日記

あと何回入れるかな?

8月も今日を入れて残り2日間!だんだん暑さも和らいできましたが、日中はまだまだ夏の気温・・・
今年は、梅雨が長く例年よりプール開きが遅くなってしまいました。
まだまだ残暑が厳しい日が続いているので、9月も2周目まで気温を見て入っていきたいと思います。

今日も、何して遊びたいか聞いたところ「海(プール)」といっていたので、プールの準備をスタートしました。
プールに入ってまずやることは、暑い体を覚ますこと、

お姉ちゃんの真似をしたい様子、一生懸命かけようとするのですがうまくかけれず先生にお願いしていました!

水なんて怖くないもん!とかけられてもかけられてもめげないで遊びに没頭中!先生が横になっているのを見て真似したようなんですが、ペットボトルのバケツを見つけてしまいそっちに夢中になっていました笑

皆に大人気のケチャップ入れ!取り合いを繰り広げる中勝ち取った勝者は嬉しそうに先生やお友達にかけていました・・・

沢山遊んだあとは、お待ちかねお弁当タイム!
誰よりもお腹が空いている先生たち!早く食べようよと慌ててお着替えをして保育室へ!

お弁当の蓋を開ける瞬間の子どもたちの顔が一番嬉しそう♡
大好きなウインナーを見つけると一回一回あったよと見せてくれます!その時に勢い余って落ちそうに・・・
慌てて口の中に入れていました!
ウインナーだけは落とすまいと必死です笑

お友達の写真を撮っていると、「いくよ」と大きな口を開けて食べる瞬間!写真を撮ってもらいたいようで、カメラの準備ができるまでポーズを決めてもらっていました!

そしてそして、目に一粒の涙をつけて食べている子もいます!
食べたいけど眠い・・・このあと、綺麗に食べたあとミルクを飲みながら夢の中💤

スプーンが上手に持てるようになったお友達も一人で食べるのに挑戦!
入園当時は食べさせて〜だったのに今では自分でと成長を感じます!先生は少し寂しい様子で見つめていました笑

遊んで食べて大満足の子どもたちは気持ちよさそうに夢の中💤

隣で一緒に寝たいのを我慢してこのブログを書いています笑
起きたらまた沢山遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > あと何回入れるかな?

ページトップへ