ぽかぽか日記

数字に触れてみよう! ぽかぽか保育園

おっはよーう!!

朝の会をのぞいてみましょう~!

座り方がかっこいい! お兄さんはお手本にならないとね!

 

 

1歳児さんも お背中ピン! が自然にできるようになってきました。

今日は、先生も一緒にお返事してみました。

「はい!!」

子どもたちに負けないぐらい 大きなお返事!!

手もピン!と伸びて、かっこいいお返事でした。

先生が持っているものはなんだろう・・・

今日は、国語ではなく 算数 をお勉強しているようですよ!

百玉そろばんの登場とともに、みんなから きゃー!と 大歓声。

「いーち!にー!さーん!」 

百玉そろばんの カン カン の音と一緒に 元気な声が響いています。

 

どっちが 少ないか 分かるお友だち~?

 


「下です!!!」 大正解!

数字っておもしろいな♡

ぐっすり寝てたら、朝の会が終わっちゃったわ♡

 

今日も たくさん 遊ぶぞ~!

しゅっぱーつ!!

暑い中 今日も元気いっぱいの子どもたちでした♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 数字に触れてみよう! ぽかぽか保育園

ページトップへ