ぽかぽか日記

ビニール袋で遊びました★ ぽかぽか保育園 戸外遊び

『今日は、ビニール袋で遊びますよ~』と袋を膨らませてみせると・・・

「これはなんだろう??」と不思議そうなお顔の青空組さんたち☆

ビニールの感触にビックリ!!

「こうやって遊ぶのよ~♪」とお姉さん!

「いい音が鳴るでしょう?」とガシャガシャ音を鳴らしながら、小さいお友達みんなに見せてくれました♪

それをみんなで真似っこ♡

手をにぎにぎしたり、二つの手でぎゅっぎゅとして、ガシャガシャガシャ♪

音を鳴らすことを楽しみました。

手をグーパーグーパーとにぎにぎすることで、脳の発達を促してくれるこの遊び★

どこにでもあるスーパーの袋で遊べるので、おうちでも是非楽しんでみてくださいね!

その後は、みんなが大好きなお砂遊びをしました♪

お砂場の上でごろりーん!「あんよをトントーン♪」

背中がひんやりして気持ちが良いね♡

「私はこれでカップケーキを作るよ~♪」

「はいはーい!!カップケーキひとつくださーい♡」

気持ちのいいお天気の下、みんなでお砂場遊びを楽しみました♪

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ビニール袋で遊びました★ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ