ぽかぽか日記

ぽかぽかオリンピック開幕!?ぽかぽか保育園

トリプル台風が近づいているそうですが、そんなことは吹き飛ばしてしまうくらい元気な子どもたち。

朝はザーザーと土砂降りの雨が降っていましたが、少ししたら曇りになりました。

いまがチャンス!「今日は近くの公園に行きますよー!」

公園たのしみ♪ みんな嬉しそうですね!

「セミいるかなー?」「何して遊ぶ?」と弾んだ声が聞こえてきます。

今日は先生がボールを持って来てくれました。さあ、ぽかぽかオリンピックの開幕です!

まずはお友達が先制点ゴール!!

先生達も負けていられません!

ぽかぽか保育園の先生たちは遊びも全力です☆

小さなお友達も参戦です。えいっ!と両足で蹴ってくれました。

わたしはきれいな葉っぱを見つけたよ♪

様々なものを発見して、見せてくれる子どもたち。上を見上げると大きな飛行機が飛んでいきました。

お外で遊べて良かったね♡

たくさん身体を動かして保育園でシャワーを浴びてすっきり!


給食を食べ終わると調理師さんがたくさんのきゅうりを持って来てくれました。

保育園の畑で採れた新鮮なきゅうりです。みんなで午後のおやつ準備をしました。

ぽきぽき・・・きゅうりを食べやすいサイズにしてね♡

みんなでもみ込んで食べるのが楽しみだね!

自分達で育てたお野菜はどんな味かな?

お野菜たくさん食べて丈夫な身体を作っていきましょう!!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかオリンピック開幕!?ぽかぽか保育園

ページトップへ