ぽかぽか日記

お部屋あそび! ぽかぽか保育園

1・2の3でお山すーわり!きゅっ★

ちょっぴり半目の写真になってしまいましたが、見てください!このカッコいいお山座り!!

まずはみんなで手遊び歌!

ららーら右手♪ららーら右手♪ららーら右手をくるくるぱ♡

みんなの大好きなチョキチョキダンスをひと踊り!!

あっという間にこんなに笑顔になっちゃいます♡

 

今日はお部屋で運動遊び♪

わー♡橋があったよ~

落ちないように よいしょ!!

こんな隙間もへっちゃらです★

僕はジャンプで飛び越えちゃうよ

えーい!!

次は橋にマットを被せてお山登りです♡

やったー!!

よいしょよいしょ!!

目をキラキラ輝かせながら、何度も何度もお山登りを楽しんでいました★

お兄さんお姉さんが運動遊びをしている間、僕はスヤスヤと夢の中・・・☆

可愛い足みーっつけた♡

ツンツンとくすぐられてもぐっすりでした

次はみんなが大好きなトランポリン♪

可愛い視線の先には・・・

早くやりたいお兄さんたち!

順番を理解して、かっこよく待っている姿に成長を感じた先生たちでした♡

トランポリンの写真はどうしても躍動感が出てしまいますね!(笑)

 

最後はみんなで赤いバスに乗って遊びました♪

「バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー!!♪」

「そ~ろそろ右に曲がります 3・2・1キッキー!!」

そろそろお昼ごはんにしようと思ったら、ぐっすり眠ってスッキリ起きたお友達!!

おっはよー♡

こうやるんだよ~と教えてくれたお兄さんたち

真似っこをして、しばらく山登りを楽しんでいました♪♪

 

お兄さんチームは最後にこんな遊びも!

マットのお山の道に、カラーボールをコロコロコロ~♪

お部屋遊びを大満喫した青空組さんでした♡

 

虹組さん今日はリレーをしてみました!!

 

ふーっ!ふーっ!!

やだ、、全然膨らまないわ、、、

え~っ先生がんばって~!!

 

初めてなのでまずは先生のお手本★

第一走者が走ります!

「行くわよ~~~~~!」

壁にタッチしてから戻って、次のお友達に渡します!

第二走者!

スタタタタタ!!!

みんなもやってみるよ~☆

一度の説明だけで、とっても上手に出来ました!

毎日みんなの成長に驚かされます👀

速い!!写真が追い付きません(笑)

あっははは~~!!!!

待ってくれ~~~負けないぞ~~~

猛ダッシュしている虹組さん!!

だけどバトンの風船を渡すときはそーっと・・・

とっても優しいです♡

わたしに任せて!!

 

私はおなかで壁にタッチするわよ~!!

ぼよよ~んとしてから折り返しです☆

勝ったチームが大喜び!

先生が一番よろこんでいました✨(笑)

 

リレーが終わったあとは風船で遊びました。

それっ!!

もっと膨らむかな。。

先生~!ふたつもゲットしたよ!!

とっても嬉しそうに見せに来てくれました♡

 

わあ、、、視界が青い、、、

下からみると不思議だね!

 

 

「ちょっと~見てよ~」

振り向いたら 風船を入れ込んで

ナイスバディになっているお友だちが(笑)

 

こちらは産まれそうです!!👶

たくさん遊んだ虹組さん!

とっても上手に座ってくれていたので

写真をパシャリ📷

 

真面目なだけじゃ終わりませんよ~

 

 

 

明るいみんなが大好きです♡♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お部屋あそび! ぽかぽか保育園

ページトップへ