ぽかぽか日記

お芋掘り ぽかぽか保育園

ふっふ~ん♪

今日はバスに乗ってお出掛けだよ!

いいでしょ~✨

今日はお芋掘りなんだー!!!

出発とともにたくさんの笑顔が♡

お芋たくさん埋まってるかな??

たくさん掘るぞーっ☆

 

畑に到着しました!!

大和田園のお友だちも一緒に来ました。

たくさん採ろうね!よろしくお願いしま~す!

ひょえーっ

広い畑だなぁ・・・✨

お芋掘り開始!

すぐに上手に掘り出した子ども達♪

見てみて!細長いのが採れたよ!

 

うんとこしょ!どっこいしょ!!!

保育園で読んだ「おおきなかぶ」を

思い出しながら引っ張りました!!

 

へっへっへ・・・

大きいのがふたつも採れたぜ・・・✨

赤ちゃんのお芋も発見★

 

す・・・すみません・・・

たくさん付いてるの採れました・・・👀

たくさんぶら下がっているお芋に動揺(笑)

 

農家の娘ですか??というくらい

たくさん収穫しているお友達もいました✨

ちからもち!!!

 

先生たちも必死でお芋を掘って探します👀!!

わーーーーーい!!

大きいのGET~~~!!!!!✨

写真撮ろう♡

先生たちも汗だくになりながら

全力で楽しんできました!!!

僕も先生に負けないぞーーっ!

ずりずりずり・・・・(笑)

 

よっこらしょ・・・

こちらでも大量のお芋に困惑中(笑)

お芋あった?!私に任せて!!!

コツをつかんでたくさん収穫してくれました✨

 

みんなの頑張りのおかげで、

こーんなにたくさんのお芋が採れました♡

頑張ってくれたみんなで記念撮影📷

みんなお疲れの様子です(笑)

暑い中頑張ってくれてありがとう♡

掘ったお芋、何のお料理にしようかな~~??♡

 

やっほー!!

青空組さんは公園に遊びに来ました☆

みんなで砂場に集まって何をしているのかな~?

ここに何かある!☆

あ!こっちにも!!

よーし掘ってみるぞ★

気合十分なお顔ですね!!

私も掘ってみよーっと♪

取れたぁーーー!!

上手に掘れたね!

大好きな先生とハイタッチ♡

 

こちらは気持ちよさそうに眠っていたお友だち☆

夢の中でもお芋ほりごっこ出来たかな?

あまりに美味しそうだったので、一足お先にパクリ!♪

私も・・・あーん♡

虹組さんが掘って来てくれた、美味しいお芋を食べるのが楽しみだね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お芋掘り ぽかぽか保育園

ページトップへ