ぽかぽか日記

ハロウィンまであと少し🎃ワクワク ぽかぽか保育園

 

10月も残り半分となりましたね。

子ども達と毎日、賑やかに楽しく過ごしていると、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

お母様、お父様もお仕事に育児にバタバタな日々ですよね(*_*)

お疲れ様です♡

 

さて、保育園では今月も楽しい行事を計画しております。

先週はさつまいも掘りに行ってきました🥔

来週はお誕生日会、そして10月29日はハロウィンパーティーが行われます👻

今日はハロウィンのお制作をしましたよ。

 

どの色にしようかな~??🙄

ピンクと緑色に決~めた☆

様々な色がある中から即決の2色でした♡

 

子どもも大人と一緒で自分で選ぶ・決めることで、意欲に繋がります。

また、自分で考えて決める力を育てるには、このような小さな経験を重ねることが必要になります。

そうすることで、自己決定力が育っていきますよ。

 

お制作では、おててに付いた絵の具に驚きの表情!!

「先生!わたしのおててに付いた絵の具、落ちるわよね!?大丈夫!?」

と言っていそうなお顔です(笑)

 

ぺったん。ぺったん。

小さなおててが可愛くて、思わずたくさん手形をとってしまいました♡

 

保育園ではハロウィンに向けて、絵本の読み聞かせをおこなっています。

【トリックオアトリート!】岡村志満子

この絵本は絵もカラフルで可愛く、ストーリーも分かりやすく0~2歳児の子どもにおすすめです。

最近はハロウィンに向けて「トリックオアトリート~~~!」と言っておどかす練習をしている子ども達です♡

 

絵本の読み聞かせ以外にも、ハロウィン当日までに楽しいことを計画しているので、お楽しみにしていてください。

当日はおどかして、お菓子もらえるでしょうか ♪

乞うご期待👻(笑)

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ハロウィンまであと少し🎃ワクワク ぽかぽか保育園

ページトップへ