ぽかぽか日記

雨上がりたくさん遊んだね ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日のぽかぽか保育園高倉は豊田・大和田のお友達と一緒に過ごしました♪

本日は朝からパッとしないお天気で、朝の会で子どもたちにお天気を聞くと「くもりだ!」「雨が降っていたよ」「晴れそうじゃない?」と沢山声が上がりました。

先週、第九公園に行こうと歩いて向かったら他の保育園さんが使っていたので別の公園で遊んだので、今日こそは!

第九公園のリベンジだ!!みんなで気合十分に歩き出すとぽつぽつ・・・雨が降り出してしまいました。😨

「また公園行けないの~?」と意気消沈気味で保育園に戻ってきたお友だち。

しかし保育園に着くと雨が上がり遠くには青空が見え始めました🌞

「よし、近くの公園なら行けそうだね!」と伝えると子ども達も両手をあげて「やった~!!」と喜んでいました。

公園ではすべり台・ブランコ・虫捕りetc.で遊び、沢山身体を動かしました。

すべり台サイコー!

秋の虫、何が見つかるかな?

私は葉っぱやどんぐりを見つけたわ✨

私はお絵描きが好きなのよ♡

たくさん遊んだ後のお給食は美味しいな♡

今日も楽しかったね!土日は他の園の子どもたちと合同で遊ぶので、楽しさも2倍ですね✨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨上がりたくさん遊んだね ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ