ぽかぽか日記

先生を助けろ~! ぽかぽか保育園 バス 戸外遊び

今日は大雨の予報・・・☔

のはずが、どんどん良いお天気に☀!

 

「バスに乗って公園行こうか!」

先生が素敵な提案をしてくれました!!

”バス”というワードが出ただけで

おめめがキラキラのお友だち👀✨

 

 

今日は広いこの公園に遊びに来ました~!

「わーーーい!!!」

 

どこから行こうかな~~~~???♡

あっちに行ってみよう!

前後にゆらゆら揺れる遊具は

ここでも大人気!

順番待ちをしながら仲良く遊べました

 

ここは急な坂道を登らないと辿り着けない滑り台が・・!

さて誰が上手に登れるでしょうか??

「私はすぐに登れるのよ~♡」

 

ぎゃーーー!!

先生がころころころ~~~

ああ!先生が!助けなきゃっ!!

今助けてあげるからねー!!!!!

みんな笑い転げながら助けてくれました(笑)

 

僕は落ちないよ★

かっこいいお顔で最後まで登るお友達✨

 

あらよっと・・・

降りるのも難しいなぁ、、、

 

坂道で苦戦しているお友達を横目に

シューっと勢いよく滑り台を楽しむお友達!

勢いが良くておしりで着地★

 

この公園はこんなのもあるのよ~!!!

おててと足でぎゅっと掴まって、とっても上手✨

 

かっこよく順番待ちをしてくれているお友達に

自分でロープを運んであげました。

遊び方も上手になったな~と改めて成長を感じました。

 

みんな楽しそうだな~ここからだと良く見える👀

またバスに乗って遠くの公園に行こうね(^O^)!

 

虹組さんはバスに乗ったって?
わたしもコアラに乗っておいかけるわ~!

さて、ついた先には

アイスクリーム屋さん! 

長旅おつかれさま☆
はいどーぞ!

え?おかわり?
今作りますね。
少々お待ちくださいな。

長い時間、起きて遊べるようになったら
ぼくもバスに乗って遠くの公園にいきたいな~

お部屋の中では・・・
うーーーん。
小さなシールと格闘中。

ここに貼りたいのに、なんでついてくるの?

まだまだ0歳?
いやいや、練習すれば糊の使い方だってマスターできちゃいます。

最年少のぼくは、特別にカラフル太陽さん!
さぁ、何を作っているのか、わかってきた方もいらっしゃいますか?

ぽかぽか保育園では マイクロバスに乗って
遠い公園に遊びに行っています☆
バスに乗るだけで、ウキウキの子どもたち~!!

一緒にバスに乗って遊びに行きませんか?

[su_youtube url=”https://youtu.be/v0MdGWnbGOg” title=”バスに乗って ぽかぽか保育園”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 先生を助けろ~! ぽかぽか保育園 バス 戸外遊び

ページトップへ