ぽかぽか日記

お外遊びにいったよ!    ぽかぽか保育園

おやおや?

今日はお部屋にかわいいドレスやカチューシャを付けた子がたくさんいるなぁ・・・

こちらはいきの良い魚かしら? いえいえ、美しい人魚姫ですよ~♡♡

僕は猫だよ!パンが大好きなんだーー♫

虹組さん、今日の音楽遊びもハロウィンがテーマでした。

大きなかぼちゃのオバケが登場し、ちょっぴり怖いなぁ~と言っていたお友だちも「ボヨ~ン!」とタッチするとすぐに仲良しに♡

カラフルなスカーフを頭に被って、僕たちもオバケちゃんに変身♡みんな怖い顔をしてみたり、大きな声を出してなりきっていました♡

あら、今度はみんなでおめめを隠してどうしたのかな~?

先生がかぼちゃのおばけやキャンディーをお部屋の中に隠すんだって!みんなで「10」を数えて待ってるのよ~!

さすが、毎日百玉そろばんをしている成果が!10まで数えるのがとっても上手になりました。

どれどれ、かぼちゃのおばけはどこにいったかな~?

みつけたーー!🎃♡

ここにもいたよ♡

ふむふむ・・ここはどうかなっと。隅々まで探しますよ~!

見て見て、こーんなにみつけちゃったんだぁ~♡♡お洋服にぺたり!

みんなでおばけ探し、楽しかったね!

今週はもうすぐみんなが楽しみにしているハロウィンです!お菓子がもらえるんだよね~♡♡と今日の音楽遊びとおばけ探しゲームでますます気持ちが盛り上がったようです♡当日が楽しみだね!

 

今日の青空組さんは

落ち葉で遊びに信号を渡って公園に遊びに行ってきました。

虹組さんと一緒に遊びに行くときに横断歩道の渡り方をよく見ているので、渡るときにはしっかり手を挙げている姿が見られました。

大きい子への憧れがしっかりあるんだな~と感じました☆

ほら!見てごらん👀

大きな葉っぱを見つけたよ!

いつもは握るとぱりぱりと破けてしまう葉っぱも

今日の大きな葉っぱは一味違いました!

色んな感触を楽しむことが出来ましたね♪

こーんなにおっきいね!

大きさを身体で表現するのが楽しいね♡

ほうほう!

そんなに大きいのね🍂

あたしも大きくなったら、やってみたいわ♡

次はすべり台に挑戦☆

しゅー!!

あれあれ?

次のお友達がどんどん来て

押し出されちゃったよ💦

可愛いおしりがメインの写真になってしまいました(笑)

最後に沢山集めた葉っぱさんも

すべり台を滑らせてあげました!

「いってらっしゃ~い♡」と今にも声が聞こえてきそう!!

沢山歩けるようになってきたので、また違う公園にも遊びにいってみようね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お外遊びにいったよ!    ぽかぽか保育園

ページトップへ