ぽかぽか日記

節分制作👹 ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

今日は鬼の制作の続き~☆

角にクレヨンで模様を描き描き!

小さい角だけど、角の中に描くことに集中していました

次はこれを使うのね!!

真剣なお顔で糊を観察中~

お鼻と牙にも糊をぬりますよ!

「ぬりぬりぬり~♪」

先生と一緒に作ると楽しいね♡

お鼻はここにぺったんこ!

お顔の真ん中だよね☆

0歳児さんは指に絵の具を付けて・・・

くりくりの可愛いお目目をペタン!

「かっこいい鬼だぞ~!!」

個性あふれる鬼のお顔が出来上がりました☆

虹組さんも鬼の制作の続きをしました。

今日は鼻を作るんだって!

 

2歳児のお友だちは、好きな形を描いてから

その上をはさみで切りました。

どんな形にするの?とお友だちとお話し中。。♡

 

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

 

細かい線も、上手に切ることが出来たよ!

「オニの顔👹」 強そうです!(笑)

 

出来たパーツを糊でくっつけて・・・

 

髪の毛をくるくるくる~~~

僕は茶色のクレヨンがお気に入り☆

キバもつけて・・・

完成~!✨

1歳児のお友だちは今日完成しました☆

2歳児のお友だちももうちょっと!楽しみだね♡

 

今日は青空組さん、虹組さんで一緒に公園に行ってきました。

着いてすぐに走ります!さすが虹組さん!(笑)

 

アハハ~~~!待ってよ~~~!

 

僕も行くよ!!

ヨチヨチ歩きが可愛いお友だちも追いかけます♡

 

 

穴のあいた切り株でなにやらゴソゴソしていたお友だち。

何をしているのか近づいてみると・・・

 

「カレー屋さんで~す!✨」

陽気なカレー屋さんがいました(笑)

 

カレーだって?!私も行くわ~♡

カレー屋さん!!どこだ?!

 

なんだって?!カレー?!

急いで行かないと・・!!!

美味しいものには目がないぽかぽかのお友だち(笑)

 

店員さん、自ら材料の魚を釣りに行っていました。

美味しい魚を釣ってくるね~~!!

 

魚釣りを手伝ってくれるお友だちも来ました✨

(釣れないなぁ。。。)のお顔が可愛い( *´艸`)

 

 

先生、見て~!と声がして、見てみると・・・

「みて、お顔だよ♡」

 

やだ~~~♡

なんて可愛いことしてるの~~~♡

と、先生のお顔が緩みまくりの瞬間でした(笑)

 

一緒にタイヤブランコを押してみたり、

小さいお友だちに葉っぱをプレゼントしたり、

一緒に遊んでとっても楽しい公園遊びでした♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/lJf0S06FuJw” title=”手洗い指導”]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 節分制作👹 ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

ページトップへ