ぽかぽか日記

一緒に公園に行ったよ! ぽかぽか保育園 戸外遊び 縦割り保育

 

るんるん~~♪

今日は日差しがあたたかいな~♡

 

今日は虹組さん、青空組さん、

一緒に少し遠い公園に遊びに行きました。

 

わあ!いつもと違う公園だ~♡

 

さっそく異年齢の交流がありました♡

小さなお友だちをすぐに気にかけてくれる

虹組さんのお友達(*^^*)

 

どれだけ走っていても、青空組さんを見つけると

すぐに優しくしに来てくれます。

 

タッチ~!✋✨

 

一生懸命 段差を乗り越えているお友だちに

手を差し伸べてあげていました。

 

異年齢の交流は癒されますね♡

ぽかぽかのお友だちはみんなとっても優しいです☆

 

お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て、挑戦!

少し高いところにも自分で登れるようになりました♬

 

こちらでは、お友達を助けているお友だちが・・!

「こっちだよ~!つかまって!」

 

「いや゛~!こわいわ~!!助けて~!」

先生も降りれなくなっています(笑)

「先生!こっちだよー!!!」

すぐに走って助けに来てくれました( *´艸`)

 

 

まてまて~~~~~~~~

「ぎゃーーーー♡!!!」(笑)

 

グラウンドに移動して、ボール遊び★

みんなサッカーがとっても上手でびっくり!

 

僕は上手に投げれるんだよ~!

それーっ!

 

「ちょっとー!先生見て!!」

ここでボールを転がすと、ボールが「ぐいんっ」と

行ったり来たりすることに気が付きました👀✨

 

 

おっはよ~~★

ねんねしていたお友達が起きてきました。

 

私がお祝いしてあげるわ♡

ろうそくを立てて、フーッ🕯

 

私はお料理を作るわね!

いちごのケーキがいいかしら??🍓

 

あちこちで優しさが見られた公園遊びでした♡

またみんなで遊ぼうね☺♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 一緒に公園に行ったよ! ぽかぽか保育園 戸外遊び 縦割り保育

ページトップへ