ぽかぽか日記

今日も元気いっぱい!!  戸外遊び ぽかぽか保育園 

今日も始まりました、青空組クッキング!

材料は・・・
カップに隠して熟成させたどんぐり!

乾燥させた葉っぱもいい出汁がでそうだわ
品定めの目がプロのようです☆

ちょっとちょっと、こぼれているわよ!!

お友だちのフォローもわすれません。

お鍋はどっちにしようかしら?

と、クッキングが終盤にはいったころ・・・

え・・・。先生、あっち大丈夫なの?

 

‥‥…タイヤブランコにはまって抜け出せないお友だちを発見!

無事救出し、ふたりで乗ってみました(見ている先生がドキドキ!!)

ちょ…ちょっとお友だちのお顔が近くて、ドキドキしちゃうわ♡

今日もたくさん遊んで、ぐっすり♡
子どもの寝顔は本当にいやされますね~

 

 

はーーい、電車が通りますよ~

乗る人はいますか~?

 

ビュンビュン!

こちらは特急電車でーす!

早いですよ~!!

 

今日はお散歩にいく前に電車の紙芝居を見たので、みんなでなりきっていました♡

各電車の車掌さんの気分で早くなったり、遅くなったり(笑)後ろについていくお友だちも「おーとっとっと!あははは~♡」と大笑いで楽しそうな電車ごっこが繰り広げられていました♡

それにしても、とっても良い木の枝を見つけたね~!!♡

 

こちらではレストランが開かれていました。

おおきなヘラを持って本格的です(笑)

一体どんなお料理が作られているのでしょうか~?

「じゃあ、私は木に登って何か材料を探してくるわ!」

「私は森の中を探してくるわ~!」

「みて♡もやしがあったよ♡」

 

みんなが一生懸命集めてくれた材料でもやしスープが完成~♡

先生がお客さんになっておいしくいただきました♡

おいしいお料理を作ってくれてありがとうね~♡♡

 

明日は何して遊ぼうかな~?また明日も元気に来てね♡♡

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も元気いっぱい!!  戸外遊び ぽかぽか保育園 

ページトップへ