ぽかぽか日記

お花見へ出発!!♡ ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日は朝からひんやり冷たい空気でしたが、すっかり桜も満開になりましたね!♡

青空組さんは近くの桜のきれいな公園でお花見をすることにしました

まずはお外に行く準備!!

お兄さんお姉さんチームは帽子のケースを見ると、すぐに近くに来て自分の帽子を取り出しました

さすが!♡

小さいお友達に「はいどうぞ♡」と帽子を届けてあげたり

優しくかぶらせてあげる姿も見られました♡

保育園を出てすぐの桜並木を見上げると・・・

「わー♡」

桜のきれいな公園までの道のりも、桜並木がとっても綺麗♡

青空だったらもっと綺麗なんです!!

綺麗な桜にうっとり♡

綺麗な桜とカートの揺れに揺られてウトウトと夢の中へ☆彡

僕だけ元気いっぱい!!

桜をツンツンしたりなでなでしたり♪

じっくり観察~

先生と一緒にボールで遊んでいると・・・

続々とお友だちが起きてきましたよ★

みんなおっはよう~!!

『一緒に遊ぼう★』ととっても嬉しそう♡

「ボール貸ーして♪」

『いいよ♡』

玩具の貸し借りも上手になってきました!

「私にも貸して~!!」

『はいどうぞ★』

「ありがとう」のぺこり♡

みんなでボールを追いかけっこ♪

待て待て待て~!!!

明日は青空の下でお花見ができると良いね♡

 

 

 

 

虹組さんも、いってきまーす!

 

虹組のみんなが集まっています

何をしているのかな~

「すてきなものを集めてきてね!」

さあ、宝探しの始まりだよー!!

 

葉っぱが取れたよ~!!

お花も落ちてたよ~!ラッキー♡

 

木の上の葉っぱが取りたいよー!というオーダーにお応えして頑張る先生。

こちらは土の中の、宝物探しの真っ最中・・・

いったい何が見つかるかな・・・

こ、これは・・・!

ミミズの赤ちゃんみつけた~!!と嬉しそうな子どもたち!
(触りたくないのを表情に出さないように頑張っている先生・・・)

そーっとそーっと運ばないと。

みんながみつけた宝物を貼り付けていきます

みんなで力を合わせて素敵な作品が完成しました★☆

(ミミズさんは土の中のおうちにお帰りいただきました)

明日は何してあそぼうかな?

[su_youtube url=”https://youtu.be/Hg6RSHZOfNI” title=”とことことこちゃん”]

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お花見へ出発!!♡ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ