ぽかぽか日記

みんななかよし♡♡   ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日は、ぼくスペシャル!!♡

先生にお手伝いしてもらって、高いところもへ~っちゃら☆

今日でぽかぽか保育園が最後のお友だち!

4月からは新しい幼稚園に行くんだって~!

今日は、みんなでいっぱい遊んで思い出をつくろうね~♡♡

公園に行くといつも木の枝を見つけて戦いごっこ!さすが男の子だな~!

原っぱで釣りもしたんだぁ♪

 

「なんか、王様みたいな虫を見つけたよ!」

ん??

これは・・

もしかして・・・

カメムシなんじゃない??!

指をクンクン・・

「いやーーーーー!!くさーーい!!!!」

(笑)(笑)(笑)

最後までたくさん笑わせてくれてありがとうね♡♡

ぽかぽか陽気で、みんなの弾ける笑顔がたくさん♪

帰り道、きれいな桜の木の下でパチリ☆

今年度も明日で終わりですね。あと一日、みんなで楽しく過ごしたいと思います!!

 

 

青空組さん、今日はお散歩ロープで公園に向かいます!

みんな張り切って握ってくれました☆

今日はどこの公園まで行くのー??

目がキラキラ輝いています♡

白い線の中を歩きますよ~

みんな下をよく見て白い線を気にしながら歩いていますね★

昨日はひんやり寒かったけど、今日はぽかぽかで気持ちが良いね!!

いいお顔~♡

「あ!見て!!あれはもしかして・・・」

昨日も公園に行くときに見た気がする・・・☆彡

と、じーっと見つめていたお友達!

昨日行った公園でも満開だった桜を覚えていたのかな?

今日遊びに行く公園までの道のりも綺麗な桜がいっぱーい♡

「先生!!一緒に遊ぼー♪」

サッカー選手みたいでかっこいい~

コロコロ転がして遊んでいたふたり

可愛らしい姿にほっこり♡

私はどんぐり見つけたよ☆

ここにいっぱいあるんだ~!

どこにあるのー?☆彡

先生と一緒に一生懸命に探していますね!

ちょうどお口の中に入れたい頃なので、気を付けながら一緒に遊んでいます

1・2・3・・・

僕は真剣なお顔でどんぐりの数を数え中★

見てみて~

こんなに細い枝も見つけたよ♪

僕はこんなにかっこいい石を見つけたんだ~

いいでしょ?☆彡

みんなで集まってなんだかとっても真剣なお顔

何をしているのかな??

このどんぐりが欲しいの~!

先生に木の枝を使って取ってもらっていたんだね★

ふたりの姿に興味を持って、お友だちもやってきましたよ

こうやってお友だちからお友だちへ、年上のお友だちから小さいお友だちへと遊びが伝染していきます☆彡

僕も早くみんなと一緒に遊びたいなぁ♡

遊んでいるお兄さんお姉さんの姿をにこにこしながら見つめていました

最後は最近歩き始めたお友達♡

転倒に気を付けながら、自分の力で立ち上がり歩くことを楽しんでいる姿を見守っています

上手上手~!!!

ひとつひとつの成長がとっても嬉しいです♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/LjZshvoBZfE” title=”食育 南瓜”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > みんななかよし♡♡   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ