ぽかぽか日記

ピカピカ手洗い☆彡 ぽかぽか保育園 衛生指導


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

「あ~!すっきりした!!
トイレに行ってきたよ~。めんどくさいから、手洗いはやーめた!」

 

「ごはんたべよう~」

「お弁当にばい菌がついちゃったわよ!!」

どうして、お弁当にばい菌がついちゃったのかな・・・

「トイレの後に手を洗わないからでしょ!先生、手を見てみてよ!」

そっか、手洗いって大事なんだね・・・

 

いつ手を洗えばいいの??

それは、3つ!!

 

お話の後は、みんなでピカピカ手洗いに挑戦しました☆

手にばい菌に見立てた絵具をつけて・・・(汚れが残りやすいといわれている部分に塗っています)

 

いざ、挑戦!!

手のひらをごしごし!!

 

 

親指の洗い方がとっても上手!で驚きました☆

指の間もわすれちゃだめだよね~!!

手首のばい菌もいなくなったかな?

ピカピカになったよ!!

手洗いはとっても大切なんだね~!

みんなも、しかっり手洗いをして元気に過ごしていきましょうね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ピカピカ手洗い☆彡 ぽかぽか保育園 衛生指導

ページトップへ