ぽかぽか日記

久しぶりの公園に行ったよ

今日はくもり空のなか、ぽかぽか保育園高倉園は開園しました☁

なんと今日は久しぶりにあの公園へ行くのだとか🌟

靴下と帽子を被ったら準備はOK!お兄さんお姉さんは先生と手を繋いで向かいます!

途中の橋では、なんと電車を上から見ることができるんです👀

「電車来るかなあ・・・」みんなで心待ちにしていたその時!

遠くの信号が青に変わり、電車を正面から見ることができました!!プア〜ンと汽笛まで鳴らしてくれて、ラッキー♬

暫く歩くと公園に到着です。

公園ではお砂場やブランコ、滑り台で遊びました!

「アイスクリーム作ったよ♡」

「とっても美味しそうでしょ☆」

お兄さんは先生と虫探しをしています!

 

大きなトンネルもありました♬

「階段をのぼってみようかしら」

戸外遊びでは色々なことにチャレンジしてた子どもたち。

見て触れて五感をたくさん刺激することで豊かな感性が育っていきますね💫

☆・・・☆・・・☆”☆・・・☆・・・☆

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 久しぶりの公園に行ったよ

ページトップへ