ぽかぽか日記

フッ素で強くなろう! ぽかぽか保育園

今日は素敵なお姉様方が

ぽかぽか保育園に来てくださいました!

うひょ〜♡

きれいなお姉様だな〜♡

ぽかぽか保育園高倉園と同じテナントに入っている

高倉町歯科クリニックさんが、子どもたちにフッ素を塗布しにきてくれたのです!

すてきな雰囲気の歯科クリニックさんです!

 

まずはみんなに歯の大切さについてお話してもらいました。

みんなのお口の中を覗いてみましょ〜!

あーーーーーーーん!

美味しいご飯を食べた後に、

歯磨きをしないで、寝ちゃうとどうなるのかな?

 

ムシバイキンが沢山仲間を作ってやってきて〜

お家を作っちゃうんだって!!

歯に穴が空いちゃったよ!!!

穴が空いちゃうなんて・・そんなの悲しいよ(;_;)

そうだよね・・。

ピカピカの歯のほうがいいよね!

その為にはしっかり歯磨きをするんだよ✨

はーーーい🙌

それでは、虫歯ができにくくするためのフッ素を塗っていきますよ!

 

わお!僕たちの出番だ!!!

むむむ。

ぼくちんはやらなくてもいいかもー!

あ・あたちも〜💦

いやいや!0歳児さんでもやっておきましょ♡

お口を見せて👀?

ほら♡こんなに可愛い歯が生えてきてる♡

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも、大きなお口をあけて見せてくれました!

きれいにしてくれて、ありがとうございました♡‼

素敵なプレゼントも頂きました♡

ご飯の後は、きれいに歯磨き!頑張ろうね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > フッ素で強くなろう! ぽかぽか保育園

ページトップへ