ぽかぽか日記

雨が降らなくて良かった!

今日は旭ヶ丘北公園に行ってきました。

公園にだんだん蚊が増えてきて、先生も子ども達も困ります(笑)

さあ、今日はどんな遊びをしたのかな?

綿毛があった~と大喜び!子ども達が走って行きました!

鼻が綿毛になちゃった~

こちらにも鼻が綿毛になったお友達が!

こちらのお姉さんは左手にタンポポ、右手には可愛らしいお花!

「おいしそうだから、お花食べるね!」いやいや食べないで~

「バアーン」後ろから先生は撃たれてしまいました。

誰に撃たれたのかと思ったら、大きな鉄砲を持ったお友達が銃口を構えていました(笑)

先生も撃ち返したら完璧なリアクションをしてくれました!100点!

これはきゅうり?

犬が食べたの?鳥が食べたの?なぜこんなものが落ちていたのか真相は誰にもわかりません。

木の間からお友だちが覗いています。とても可愛いですね!

3人が何かを見つけました!キノコです。この季節の公園にはキノコが生えていることが多々あります。

明日も雨が降らないで公園に行けるといいね!梅雨に負けるな!

 

みてー!!

こんなところでもつかまり立ちが出来るようになったんだよ!

ムフフフ♡

あたちは素敵な葉っぱを見つけたの♡♡

どんな匂いがするかな?

 

一目散に向かったのはジャングルジム!!

なんていいお顔なんでしょう✨(楽しすぎて動きすぎて若干ボケてしまいました・・・)

 

最近みんなが大好きなシャボン玉♡♡

おててを伸ばしてとってもいい反応をしてくれるので、先生もついつい頑張ってしまいます♡♡

いつかみんながすっぽりと入れる大きなシャボン玉が作りたいな~とひそかに思っている先生です✨

たーくさん遊んだから、お椅子に座ってちょっと休憩。

また明日もいっぱい遊ぼうね♡♡

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/Hg6RSHZOfNI”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨が降らなくて良かった!

ページトップへ