ぽかぽか日記

Ⅼet’s Cooking~!! ぽかぽか保育園 食育 戸外遊び

みんなでクッキング🔪🍽

何をするのかな?調理の先生の方をよく見ていますね〜

青空組のお友だちも参加しましたよ〜

小さいお友達はお豆腐をにぎにぎ!!

なんだか冷たいわ〜

お豆腐って柔らかいのね〜

気持ちいいなぁ♬

ふにゃふにゃふにゃーーーー!僕はもっと柔らかくするんだぞーーーー!

1歳児のお友達は小松菜を小さくちぎりました。「はっぱ」「はっぱ」って言いながら楽しそう😀

僕だって小松菜ちぎりするんだぁ~

力をいれて~ビリビリビリ~!!!

虹ぐみのお兄さん・お姉さんは包丁を使っちゃうんだから!✨

指が切れちゃうんだからね~ゆっくりゆっくり慎重にね!

みんなで用意した材料はお給食の”すまし汁”になって、美味しくいただきました。

 

クッキングの後は公園へGO!!

お散歩ロープを上手に持ってお兄さんお姉さんみたいだね〜

GO〜!GO〜!歩くぞ!歩くぞ!

公園にはたくさんの木があって風が心地よいねぇ🍃

あんよが上手になってきましたよ。「せんせーどーぞー」枝をはいっ

暑さなんてへっちゃらの可愛いスマイルいただきました❤

暑さで綿毛がこめかみにくっついちゃった(笑)

お顔も真っ赤🌤たくさん水分補給もしたね🥛

 

水あそびー---🎵

るんるんるん💕

それ~じゃぶじゃぶじゃぶ~!

ひやぁぁ~冷たくて気持ちいいね~🤗

毎日暑い日が続いていますが、梅雨明けも間近かでしょうか??

涼しいことをしたり涼しい場所を見つけて、水分補給や休憩を取りながらお外遊びを楽しみたいと思います♬

みなさんも熱中症にはご注意くださいね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/ivLP5ljKYVU”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > Ⅼet’s Cooking~!! ぽかぽか保育園 食育 戸外遊び

ページトップへ