ぽかぽか日記

今日から7月!☆  ぽかぽか保育園 水遊び 戸外遊び

今日はニコニコの私たちの1日を紹介するわ♡

えぇえええぇ~!

楽しすぎてビックリしちゃう準備は出来てる?(笑)

まずは音楽遊び☆

音楽講師のまりこ先生が来てくれて、

素敵な音を沢山聞かせてくれたんだ~♪

 

きゃは♡

可愛いからって動画のお兄さん・お姉さんが来ちゃってさ~!ちょっと緊張したよ!

もうすぐ七夕!という事で、

天の川に見立てた青い布をフリフリしたんだ~♡

さらさらしていて、触っていて気持ち良かったよ☆

 

川のような動きってついつい眠くなっちゃうわ~Zzz

少し眠そうなお友達もいたよ(笑)

落ちてきた星はいただきま~す!

うん!良いお味♡

終わった後は、花壇の水やりに行ったはずなんだけど・・

ゴーヤさんより、自分たちにお水を掛けるのに

一生懸命みたい(*’ω’*)

カップからカップに移し替えてみたり、

水を投げ飛ばしてみたりして遊んだんだ~💦

お水って色んな形になるんだね!

暑い日が続いて、ついついお部屋にこもりがちですが、

日常生活の中で、汗をかき、体を暑さに慣れさせる事で、

熱中症になりにくい体を作ることが出来ます!

 

水分補給をしっかりとりながら

短い時間でもお外遊びを取り入れていきたいと思います!

 

さぁ!前転はこうやってしますよ!

先生をよーく見ててね!

動ける若~い先生が(笑)お手本を見せてくれます☆

はぁっっっ!!!!

躍動感!

どれどれ、僕も挑戦してみますか!

いくよー!

くるりんっ!

うわー、上手~!!

側で見ていたお友だちも大喜び♡

鉄棒にぶら下がってこんなに足も持ち上がるのよ✨

練習したら逆上がりが出来るようになっちゃうかもね?!

暑かったので水遊びも楽しみました💦

いい水しぶき!

いい笑顔です♡♡

暑い一週間でしたが、元気に過ごせて良かったね!

来週は少し暑さが和らぐそうですよ✨また元気なみんなに会えるのを楽しみにしてるよ~♡

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日から7月!☆  ぽかぽか保育園 水遊び 戸外遊び

ページトップへ