ぽかぽか日記

今日は全員で同じ公園にきました!

お姉さんたちが上手に座っている姿をみると、

自然と1歳児さんもちょこんっと座ることができていました!

こどもは真似っこの天才☆とよく言われていますが、納得の瞬間でした!

公園までの道のりが心地良くて、眠くなっちゃったわ・・。

しばらく木陰でおやすみなさいZzZzzz

気持ちのいい風が吹く中で、すやすや♡

ちょっと首がきつそう・・(笑)

みんな階段が大好き!

滑るときは真顔なのですが、のぼっている時が笑顔にあふれています♡

何だか逆な気がするけど・・子どもには何がベストか分からないものですね~(笑)

ひぇ~!日差しがまぶしいわ☀

まぶしすぎるから、あたちはここまででいいわ♡

途中まで登って休憩して降りてきていました(笑)

 

ふわふわの葉っぱの上は気持ちいね~♫

小さいお友だちも楽しそうに移動していました(*^^*)

大きいお友だちは昨日に引き続きで探検隊☆

ここはあまり大人が入れないので(←無理やり体をねじ込めばいけます(笑))

子どもたちにとっては秘密基地のような場所なのでしょうね☺

 

この頃の子供の好奇心と発想力はとても高いものです!

自立心、好奇心、冒険心、そしてそれを共有する仲間意識☆

大人の知らないところでそれを発揮する事で創意工夫する力や、

仲間と協力すること、助け合うことなど、様々なことを学んでいるようです!

 

 

木の上の秘密基地も素敵✨

先生と一緒なら、高い場所も楽しいね!

いっぱい遊んでお腹もぺこぺこ!

お給食の時間はみんなとっても笑顔♡

自分でも食べられるようになってきて、食事の時間も楽しいね♫

ん~♡最高♡

今週もお疲れ様でした!

[su_youtube url=”https://youtu.be/pwcn8Ei88mQ”]

ページトップへ