ぽかぽか日記

栗拾いに行ってきたよ☆  ぽかぽか保育園 戸外遊び

 

 

本日の朝の会は0,1歳児メンバー。

みんな、頑張ろうね!

 

「私たちが一番上なの?なら、しっかりしないとね!」

座り方もビシッ!かっこいいですねー。

 

さっすが1歳児のお友だち。

さっそく、0歳児クラスのお手本になっています。上手ですね〜。

 

「おはようございます。」

朝のご挨拶も上手です♪

 

「木曜日って分かったよ☆」

木曜日と答えて、貼ってくれました。

朝の会、無事終了〜♬

1歳児クラスのお兄さんお姉さん、とても素敵でした♡

 

「次はお待ちかねの公園ね♡」

 

公園に到着。

砂場で遊ぼう♪

 

「最近お気に入りの葉っぱ発見ー!」

なんといい笑顔!

 

「ふんふーん♪」

 

「ゴハンできましたよー。どうぞ♪」

つまみぐいしたのかな。口元がすごいことに。(笑)

 

「僕は歩く方が大好き♡」

 

「私も♡」

 

「うんしょっ。のぼれなーい💦」

 

「僕たちは、先に座ってるね♪」

あっという間に座る1歳児組。先輩後輩の差を、ここでも見せつけてきますね。(笑)

 

0才クラスの子も無事到着!

元気なお声で、

「「「やっほー!!!」」」

 

帰りはお姉さんたちで一緒にベビーカーを運んでくれました♡

 

今日も一日、お疲れ様☆

 

やっほー--!☆

あれ?山の中・・・?

ここはどこよ?!

2歳・3歳のお友だちはバスに乗って栗拾いに来ました!

「栗のイガイガは触ったら痛いよ~!先生が取った栗をみんなで拾ってね!」

お約束を聞いて、さっそく栗拾い開始!

 

こうやってね、足でイガをぎゅー-っと開くんだって。

なかなか栗がお顔を出してくれないな~

難しいねぇ~

あのー、子ども達の栗を拾っているんだよね?

誰よりも夢中な先生たち!!

どんなことにも全力な証拠です♡(笑)

みてみて、こーんなにたくさん!!

帽子の中に入れて運ぶからね!

僕は、先生に借りた道具を使ってみる!

上手に挟めたー-!!!!

今年もたくさんの栗が採れました!

おいしいお料理にしてもらうのが楽しみだね~♡

長靴と長袖のお洋服のご用意ありがとうございました!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 栗拾いに行ってきたよ☆  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ