ぽかぽか日記

雨降りの木曜日  ぽかぽか保育園 室内遊び

音楽遊びが終わった青空組さん。

先生が何か持ってきましたよ~~

「なになに?!」とみんな集まってきました👀

なんだあれ?!

 

これは「ウクレレ」でした✨

先生がお歌を演奏してくれて、みんなノリノリ♬

どっひゃ~!なんて素敵な音なの~♡

弦を触らせてもらって、ポロンっといい音が鳴りました✨

また弾いてもらおうね☺

 

またまた何かを発見しましたよ~👀

先生、何を準備しているのかしら・・・

 

今日は雨降りだったので、お部屋で遊具を出しました。

滑り台を出したら大人気!

バーゲンセールのように一気に集まりました(笑)

 

トンネルに挑戦したお友だちもいました☆

 

お~い頑張って~

僕はちょっぴり怖いからここから応援!

 

わぁ、お友だちが出てきた~♡

中からお友だちが出てきて嬉しそう♡

 

遊具も上手にできるようになってきました。

「順番」と覚えるのももう少しかな?

 

滑り台の勢いが良くて、爆笑しながらの躍動感あふれる写真集!

シューーーン!!

 

うへへぇ~(笑)

腹筋を上手に使って、大笑いでの着地でした!

 

私も負けないわよ~!

ひゃ~~!!

大笑いでおしりから着地して、

ニコニコしながらもう一度列に並んでいました。

 

私もすべるわよ~♡

 

滑り台サイコ~~!!!!!

滑ったあとが激しいお友だちでした(笑)

 

次はぶれないように頑張ります!📸

 

みょー--ん

今日は雨じゃなーい。なにして遊ぶぅ??

よーし、新聞紙で遊ぼう!♪

びりびりびり・・・

できた、できた♡

ねぇ!やぶけないよー!!

僕はね、新聞紙遊びなんてしないのよ。

クワガタの絵本を見るのに忙しいんだからね。

ふむふむ・・へぇ~

なぁ~んてね!!うっそー--!(笑)

野球だ野球だ!えー-い!!

雨の日恒例のテナント探検にも行ってきました!今日は7階まで階段で行ったよ!

疲れたから、ちょっと休憩~

みんな頑張ったね♡♡

 

3歳児さんの音楽遊びには、ゆめのめさんのお友だちが遊びに来てくれました✨

一緒にハープの素敵な音色を聞きながら、楽しく交流ができました♡

楽しかったね~また一緒に遊ぼうね!

[su_youtube url=”https://youtu.be/D-izl7wfOKE”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨降りの木曜日  ぽかぽか保育園 室内遊び

ページトップへ