ぽかぽか日記

いっぱい歌っていっぱい遊んだよ! ぽかぽか保育園 

 

今日はお散歩日和!!

どこの公園に行こうかなぁ~♪

先生と手をしっかりつないで「いってきまーす」

さぁ公園に着いたぞ!!

広い公園をのびのび走り回っちゃお~

歩くの大好き♡

先生と一緒に手を繋いでお散歩楽しいな!!

 

あれ??何か持ってきてくれたみたい

「せんせい、みてみて~」

どれどれみーせーてー!!

「はいどうぞ!!」

大事に持ってきてくれたのは小さな小さな木の実さん!

「持ってきてくれてありがとう!!」

木の実やドングリ、落ち葉を使って森のクッキング♪

「おいしくなーれ、おいしくなーれ!!」

こちらはアイスクリーム屋さんかな??

「すいませーん、アイス一つくださいな!」

アイスの味はバニラとチョコとイチゴです✨

3つのバケツにそれぞれの味が入ってます

あら?小さなお客さまがきました

「いらっしゃいませ~、アイスはいかがですか?」

小さなお客様には特別♡

「はい、あ~ん」

たくさん遊んだみんなのお顔は真っ黒!!

綺麗に拭いて帰りましょう!!

「綺麗にしますよ~」

「はー-い」

今日もたくさん遊びました✨

 

 

みんなで音楽あそび!

きれいな紙やウッドブロックなどを使ってからだ全体をつかって音楽を楽しみます!

よ~し、張り切って歌うぞー!

トンボのメガネ~!

歌に合わせて上手にトンボになれたねー!

リズムに合わせてウッドブロックをコンコンコン!

みんなで紙をクシャクシャにして、綺麗な紅葉できました!

音楽のあとはみんなで公園へ!

秋も深まって黄色い落ち葉がとてもきれい!

さあみんなでマツボックリを拾おう!

と思ったら・・・あれれ?誰もいないぞ?

どこいったかなー?

「わーー!」あ!見つけた!みんな隠れてたんだ!

こちらでは、みんなでおままごと!

何を作ってるのかな〜?

「トントントン、こうして盛り付ければ・・・」

おー!きれいな秋らしい食卓の完成!

いっぱい遊んで楽しかったねー!

[su_youtube url=”https://youtu.be/7OMm7j780eU”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > いっぱい歌っていっぱい遊んだよ! ぽかぽか保育園 

ページトップへ