ぽかぽか日記

とろとろ~ さらさら~ 感触遊び!   ぽかぽか保育園 室内遊び

これ、なぁーんだ?

 

うっわ~さらさらしてる~!!♡

 

「・・・・・・。」

うっわ~なにこれ?

あれ、こっちはトロトロしてるね~?

 

今日は、片栗粉を使って感触遊びをしました!

小さいお友だちも興味津々!

初めは嫌がっていたお友だちも、先生と一緒に触ってみたよ!

ほらほら、こんなに良い笑顔♡♡

 

カップに入れてみたり、

足で感触を楽しんだり・・・

頭を突っ込んだりしながら(笑)全身真っ白になって楽しみました!

 

 

感触遊びは・・・

〇手足の皮膚から様々な感触を味わう

〇触る、握る、丸めるなど指先を動かして脳の発達を促す

等、たくさんの刺激が味わえます!

 

今日は初めての体験に嫌がるお友だちもいましたが、たくさん経験していくことで楽しいことなんだ!と思ってもらえるよう先生たちも工夫を凝らしていきたいと思います!

次はどんな楽しいことをしようかな~?☆

 

こんな遊びをして欲しい!というパパママからのご意見もぜひぜひお待ちしています♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/bSAkOYFZXEg”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > とろとろ~ さらさら~ 感触遊び!   ぽかぽか保育園 室内遊び

ページトップへ