ぽかぽか日記

今日は何して遊んだの?   ぽかぽか保育園

 

本日は、雨が降ったりやんだりな天気。

少し晴れてきたから、お散歩に行こう🎵

 

公園に着いたらさっそくマラソンの練習。よーいどんで走れるかな?

スタタタター!

はやいはやいっ!上手ー🎶

 

はじめはヨタヨタ走りだったのに、こんなに上手に走ることができるようになりましたね✨

 

「走るの楽しー🎶」

  

 

 

遊んでいたらすぐ、突然の雨が・・・☔

慌ててテナントに避難しました。

 

テナントでもマラソン続行!

みんな、走るとき、とってもいい笑顔になりますね😊✨

 

「たくさん走るわよー!」

 

「わたしもたくさん走れるわよ🎵」

はやいはやい!一歳児クラスのお姉さんたち、0歳児クラスのいいお手本ですね✨

 

「たくさん走って楽しー❤」

 

0歳児の女の子、眠ってしまいました。

疲れちゃったね。

 

今日もお疲れ様❤

 

 

 

ぶどうがいい人? リンゴがいい人? どのフルーツがいいかなぁ?

フルーツバスケットってゲームをやってみよう♬

ぶどう🍇りんご🍎すいか🍉いちご🍓の4つのグループに分かれました。

仲良し二人は同じりんごチーム🍎

「自分のフルーツを言われたら席を移動してね」「いちごのお友達はいちごって言われたら動いてね」

ルール分かるかな?

初めのうちは「いちご~」と先生と一緒に元気よく!!

何回かやっていると一人で言えるようになりましたよ~

次は「りんごだって~」「早く椅子に座らなくっちゃ」

ルールが分かってくるとゲームの楽しさを感じられるようになります。

少しずつ色々なルールを理解できるよう、遊びながら学べるように伝えていきたいです。

久しぶりに英語遊びがありました🔤🎵

久しぶりでも、始まりの歌、お天気の歌などしっかり覚えていましたよ~♬

♪Hello Hello Hello How are you…♪

color cardはblackをchoice!しっかり「black」と言えていました。

可愛いcardを持ってきてくれましたよ~

リス(Squirrel) どんぐり(Acorn) の帽子の色を合わせます。

Red、Yellow、Purple、Orange…声に出しながらCardを置きました。

最後はThank you♡ Touch!でBye Bye~

雨がやんでいたので、お外にも行きました。

駐車場になんと!黄色い大きなバスを発見!🚌

みんなで中を覗き込んできました。「小さい椅子があるよ~」

「何だか新しいね~」みんな興味津々

僕たちも乗れるのかな?乗れるといいなぁ

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/iE856NdVils”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日は何して遊んだの?   ぽかぽか保育園

ページトップへ