ぽかぽか日記

今日もいい天気!

何かを見つけ、集まっているお友だち。

何を見つけたのでしょうか?

 

見つけたのは・・・カエル?!

冬眠中なんですかね?とても大人しいです。

 

カエルを触れるお友だちは興味津々。

先生も皆も、すごいなーと言いながら見守っています。

 

あれ?よく見たら右の手と足がありません。

まさかこのカエル、冬眠中で大人しいわけじゃないの?!と大騒ぎになりました。

けど落ち着いてくると、これ、ひょっとして・・・

 

ビヨーーーン。

おもちゃでした。(笑)

びっくりしたー💦

 

「本物みたいだねえー」

「すごい作りだねー」

大人気のカエルのおもちゃでした🐸

 

公園にはシダーローズという、花みたいな松ぼっくりがたくさん落ちていました。

とっても素敵ですね✨

 

「きれいすぎて食べちゃおう。あーむ❤」

いい笑顔で食べてしまいました。(笑)

また見たいね🎵

 

やっほ~
今日も歩いて公園にきたよ~

座って先生のお話をよく聞いてから遊びます

では、みんなで並んで、はいチーズ!!

なんと8人中4人もカメラ目線☆
みんなだんだん上手になってきたね~
(カメラマンがいかに注目を集められるかにかかっています!)

ふんっ!!

手にもお顔にも力がこもっていますね~
がんばれっ!

きゃぁ~、おもたい。

いつのまにこんなに重たくなったのかしら~。

こちらは、なかよく二人でまったりタイム。

「あたしもいれて~」

楽しそうな姿にどんどんお友だちが集まってきて、ぎゅうぎゅう・・・?
みんなで譲り合ってあそぼうね~

並んで座っているだけで、このかわいさ。癒されます♡

冬なのに、お花がさいてる!
きれいだね~♡いつも花壇のお手入れありがとうございます。

お花を見れるこの場所は子どもたちの人気スポットになっています。

今日の音楽遊びでは雪が登場!?
来週は本物の雪が降るんだって~!
たのしみだね。

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/YZV3zKL5hpE”]

 

ページトップへ