ぽかぽか日記

天気がいい日は!

一週間が始まりました。
今週はどんな出来事が起きるかな!

子供達は元気いっぱい!大きな声でお返事していたよ!

お天気もいいのでお外に出かけたいと思います!
「お外に行く準備しますよ!」の掛け声と共に準備開始⭐️

一人で靴下履けるかな?頑張れ!

後少し!少し前まではお手伝いしてもらっていた子も今では、お姉さんみたいに自分で履けるよ!

先生が写真を取っていると何やってるの?と覗き込んでみている子が!その瞬間をパシャリ📷

自分の顔が見えて不思議そうでした!

こちらでも、いいお顔♡

さぁ〜靴を履いたら出発です!

皆で一列になって歩けるかな?

ビートルズのジャケット写真みたい(笑)

後少しで目的地の首都大学東京に着くよ!

大学についたら思いっきり遊ぶぞ!

広い場所に大興奮!皆思いっきり走っていました!

何を見ているのかな…?

視線の先には…
お姉ちゃんが何か見つけたみたいだよ!

何見つけたの?見せて☆

ジャーン柿の種!

もっと近くで見せて!

最後まで大事に持っていました!

こちらでは、柱の後ろに隠れて・・・
ちらっと顔を出して、「ばぁ〜」

一緒に僕も隠れちゃお〜な!

あれ・・・見つかっちゃた!

 

ぽかぽかコンサートが始まりました!

去年流行った、USA
ノリノリで踊っていました!

コンサートが終わったら、何か手に持ってこちらにきたよ!

見てみておせんべいみたい!

探検はまだまだ続きます!

柳の木の枝で遊んでみたり、

木の枝を沢山集めてみたり、

春の自然を皆で見つけてみたり、

何か見つけられたかな・・・?

元気ないっぱい追いかけっこしてみたり、

わぁ〜ドアップ!

みてみて!ハート!

綿毛見つけたよ!

ふー!!先生も一緒にやろ!

僕も綿毛見つけたいな・・・?
これは違うし!中々見つからないな!

疲れたよ!抱っこして!

抱っこじゃなくて肩車してもらっちゃた!

先生とイチャイチャタイム!

電車に変身して走るよ!
駅に到着!

皆でお茶を飲んだら保育園に戻りまーす!

外で飲むお茶は美味しいね!

保育園到着!

大好きなお給食タイム!

今日のお給食は何かな?「いただきます!」と同時にお弁当箱を開けて!

美味しそう!沢山食べちゃうよ!

皆もりもり食べています!

しっかり手を添えて食べられるかな?

皆で無言で食べていました!

沢山遊んだ子供達は夢の中・・・!

ページトップへ