ぽかぽか日記

元気に遊ぼう♪ ~成長したなぁ~

朝の会で「今日は2月27日㈪ですが二月は28日までしかないの。あと何日かな?」と

尋ねると三歳児のお姉さんが「二日~」としっかり答えてくれたんですよ~

あと今日を入れて二日で二月も終わり早いですね

音楽遊びでは、小さいいクラスのお友だちがとっても上手に最後のご挨拶が出来ているのに驚きました‼ 日々成長している姿が嬉しいです♡

どうです!こんなに上手に頭が下げられるんですよ☆

音楽遊びの後は、お散歩ロープも持って公園にお出かけです。

見てください。上手に持てるようになっています。

こちらも先週より上達しているんですよ~

公園ではきちんと座ってお話を聞いています。

みんなでヨーイ!ドン!

早いぞ!早いぞ!🏃

かけっこの後はかくれんぼ♫

先生の真似っこをして1・2・3・4・5…

何となく言えているんですよ~ 可愛い💕

砂場には大きな穴の順番に入ったり、プリンを作ったり🍮

こちらはシャボン玉🫧 お日様が当たってきれい✨

もうすぐ1歳のお友だちは手を繋いで歩けるようになってきました。

「どう?わたし すごいでしょ~」

ブランコに乗るのも上手になりました。

しっかり両手で握っていてね‼

楽しいなぁ♫😄

僕も上手になったよ~

帰りはメンバーチェンジでお散歩ロープ

こちらのメンバーも上手でした👍

とっても上手に歩いていました💮

 

大きいクラスのお友達も「今日も遊ぶぞー!」

「僕は葉っぱで遊ぶよ🎵」

みんな楽しそう🎵

おや?先生が何か企んでそうですね👀

上から葉っぱをザバーッとかけました!

「そーれ!」

「わー!」

「よーし!僕たちもいっぱい持っていこう!」

「うん!」

「負けないぞー!」

子ども達の反撃が凄まじいです。

「うわーっやられたー!」

さすがの先生も降参!

みんな、とっても楽しそうな笑顔ですね☺

「時間だ!帰ろうか!」

「出発しまーす✨」

「赤信号で待っている間は、お壁ぺったんしようね!」

今日も楽しかったね♡

 

 

午後のおやつの後には地震の避難訓練

近くの公園まで防災頭巾をしっかりかぶって避難です。

嫌がる子も少なくなりました。

全員安全に避難できたか確認します!

お名前を呼んでいる間も上手に待つことができていますね!

みんなで一緒に避難訓練の大切さを再確認💡

よく頑張りました☆

たくさんの成長が嬉しくて笑顔がこぼれっぱなしの一日でした❤

今週も元気にたくさん遊びましょうね🎶

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/0pUHO-_kSiI”]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 元気に遊ぼう♪ ~成長したなぁ~

ページトップへ