ぽかぽか日記

リズムを楽しもう♫~3歳児クラス~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、8日㈬3歳児クラスで、リズムを楽しもう♫ 

をテーマに行いました。

 

ハンドサイン、短いフレーズの模倣もどんどん上達してきました!

今日はピアノに挑戦しますよー!

みんなでドの音を確認したら、線路は続くよどこまでもの歌に合わせて弾いてみよう!

他の鍵盤も試し弾きしながら、ドの音を探せたね!

ドの音だけを丁寧に弾くお友達も♪それぞれの個性が光りますね☆

リズムも感じて演奏できました♪

次は、タンバリンを使って魔法使いになるよ!

変身させたいものを、タンバリンを鳴らしながら唱えます。

魔法が解ける合図も忘れずに!

発想力、ことばとリズムの結びつきを感じ取るプログラムです。

フラミンゴ、ワシ、ハリネズミなどいろんな動物が出てきましたね!

最後はタンバリンで、小さな世界を演奏しました♪

タンタンターのリズム、音楽にのって鳴らすことができましたね!

 

次回は14日㈫に山内講師が行う予定です。

お楽しみ☆☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > リズムを楽しもう♫~3歳児クラス~

ページトップへ