ぽかぽか日記

ぽかぽか保育園高倉 Jump組始動!

\ おはようございます! /

元気いっぱいの声で始まったぽかぽか保育園Jump組!

ひらがなカードを使って、楽しくひらがなの形を知っていきます👀

「ひらがな」「乗り物」「動物」のカードを

順番に出していくと、みんなの笑顔がにっこにこ♡

新しいことってわくわくするよね~♡

新しい園舎初日とは思えないほど、楽しく過ごせました✨

お散歩行ってきま~す!!

あ!みなさん気づきましたか?

Jump組、帽子が変わりました★

これから「自然カリキュラム」の中で戸外活動が増えていくので、

アウトドアチックにしてみました😊

かわいい~💕

公園に着いたら、さっそくみんなで競争です。

\ いちについて~!よ~い! /

\ ど~ん! /

みんな走るのがとっても早いね!

ゴールの時にはにっこり♡いい笑顔~(*^_^*)

公園には、木の実や桜の花びらが沢山ありました🌸

小さな手に沢山集めて嬉しそうな子どもたち!

あ!そうだ!!

\ みんなでお料理しよう~!! /

っとみんなで持ち寄った材料でバーベキューごっこ🍖

完成したら、お給食のお歌を歌うよ~♪

みんなに何を入れたの?と聞いてみたら、

「ネギ」「お肉」「ごぼう」と色々教えてくれました♬

 

なんだか、おままごとしてるとお腹がすいてくるのは私だけでしょうか?(笑)

ここの公園には、丁度いいサイズの木が沢山あり、木登りにも最適★

たくましい女の子たちが木登りを楽しんでいました!

また明日もいっぱい遊ぼうね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/7ybnA4ncrJg”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか保育園高倉 Jump組始動!

ページトップへ